人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

らぁめん真 醤油

おいしそうな絵が撮れた。
らぁめん真 醤油_e0208833_22384238.jpg

いかにも醤油ラーメンという絵だ。
PCの壁紙に使おう
(今は紡のつけ麺を使ってる)
きんせいで長らく勤めていて中村氏の弟子の中でも核となる弟子ではなかったかと思う。
そのお弟子さんが独立して数か月経った。
当初はオリジナリティーあふれる麺を打ってたがどうもこれが評判よろしくなかったようで麺を改良。
師匠もお墨付きの麺を出して面目躍如というところか・・・
ただ、それがオリジナリティーを損ない早くもきんせい化してしまったような印象を受ける。
それは悪くはないけど残念にも思う。
魚介味がすっきりしていて和風あふれる味。
それゆえ記憶に残りにくい部分もあり、また食べたいと呼び起こす力が弱く感じる。
ともあれ接客は申し分なくこれからも正統派のラーメン屋であり続けるであろう。

by oretokumou | 2015-06-18 23:10 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 桐麺 鶏麺みそ 千林の新店 >>