人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

らーめん颯人 裏しょうゆ

らーめん颯人 裏しょうゆ_e0208833_1411139.jpg


今日食べたのは「裏しょうゆ」
裏しょうゆというのはメニューの裏に書かれたまさに裏メニュー
味は魚介を排除した鶏ガラに丸鶏も使ってるかもしれないスープ

(でも野菜は使ってるんだろな)

この時客は俺一人
一口、二口と食べる
うまいっ!

ロックンビリーやCliff、カドヤ、清乃に通じる味
昨今の魚介主流の時代にこの鶏ガラオンリーのスープは何か一本筋が通ったようで潔い
麺は柔らかで優しい歯ごたえ
年配向きの味と言えなくもない

ここまではよかった・・・
三口目があかん
最悪すぎ

というのはラーメンのせいではなく、この時店に入ってきて私の隣に座った客のせい
ちょっと腹の出た兄ちゃんの香水の揮発が私がすする口の中に侵入してくる

もう最悪
出来ることならすぐさま店を出たくなった

もうラーメンを味わうどころの話ではない

麺をすするたびに香水の香りが舌に絡みついてくる
最低

800円のラーメンも二口でおしまい
あとはただただ香水の匂いを感じないようすするのをやめて麺を口の中に放り込み
口を開けずにモグモグするだけ

スープを飲んでもレンゲに移った香水の匂いがスープに移ってくる
最悪

バカかよ隣のやつ

でも体臭がきつい人にとっては切実な問題なんだろ
香水をつけないよりつけたほうが人のため世のためと思ってつけてるはず

それとこれはバチだな
以前この店のラーメンについて書いたことが・・・

http://oretokumou.exblog.jp/23319211/

>やはり一口目はうまい
>でも二口三口はそうでもない

こんなこと書いてるからばちが当たったんだな、きっと

by oretokumou | 2015-07-09 14:28 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 麺屋つばき 塩らーめん らぁ麺甚六 あさりらぁめん >>