拉麺BLUES

麺や輝 淡路店 ラーメン

e0208833_20415082.jpg


麺や輝は忘れたころに食べに行くのでどんな味だったかはあまり覚えていない
今回はしっかり味の記憶をとどめておこう

スープは豚骨である
しっかり煮込んだ濃厚感あふれる豚骨に魚介を加えて食べやすくしている
だがベースの豚骨はうまみがある
若干えぐい部分が残っているものの終始おいしく食べられる
このスープでつけ麺をいただいたらさらにおいしくなると思われるが
それは今度食べてみよう

麺は細麺だがむしろ縮れた太麺のほうが合うような気もする
肉は厚切りで味付けいまひとつおいしく感じられない

今回の実食において意外と無骨さが感じられた
これは私の記憶にはなかったことだが、ちょっと時代に取り残されてる感がなきにしもあらず
[PR]

by oretokumou | 2015-07-19 00:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 支那そばや あべのキューズモー... 世界が麺で満ちる時 オレンジフ... >>