人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

支那そばや あべのキューズモール店 醤油らぁ麺

支那そばや あべのキューズモール店 醤油らぁ麺_e0208833_0384442.jpg


支那そばやってスープが洗練されたイメージがある
鶏ガラなどの動物系と魚介系を喧嘩させないようにバランスを整えたイメージ
だがこのキューズモール店のスープは動物感が強い
口に含んだ瞬間にまとわりつく動物性油のこってりさがある
鶏ガラに加え豚も使っているような味がする
豚が使われているかどうかは定かではないが、それだけコクがある
それはそれで野趣あふれたインパクトが感じられるが
どうも支那そばやのイメージではないような気がした
大型商業施設内の専門店だから、客層を広げているんだろうけど
やはり支那そばやというブランドに合った味を出してほしいのだが・・・

by oretokumou | 2015-07-20 00:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< ラーメンまぜそばえにし 鶏濃厚 麺や輝 淡路店 ラーメン >>