拉麺BLUES

麺屋つばき 台湾まぜそば

e0208833_21245319.jpg


麺屋はなびの知名度は大阪でも知る人ぞ知るという感じ
大阪に姉妹店の麺屋つばきがオープンするということでにわかに沸き立った
でもそれも一瞬で終わった感じ

名古屋や桑名の本家は行列が途絶えないほどの人気なのに
ここ大阪ではオープン1~2か月で行列は途絶えてしまった

名古屋と大阪の嗜好の違いが如実に表れている

私は先日桑名店に赴き味の確認をしてきた
で、大阪の麺屋つばきは桑名とさほど味は変わらない

麺は同じものを使っているのでうまいし、タレも同じレシピで作られているのでいい感じで食べられる
ただ、ニラがパサついていて口当たりが悪い
作り置きの時間が長いんだろな

まあまあうまいんだが、大阪の過小評価が地域差を感じる
[PR]

by oretokumou | 2015-08-10 21:37 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 市丸屋台が歌舞伎らーめんに ロックンビリーS1 冷やし尼ロック >>