拉麺BLUES

無鉄砲 大阪店 とんこつラーメン

e0208833_20384456.jpg


無鉄砲大阪店は久々で二度目の訪問
その間大丸京都店での催事で一度実食
大丸京都店の催事は天神旗とのコラボだったか?
そのへんの記憶は薄れたが、味の記憶は残っている
豚骨のうま味が見事に抽出されたかなりのおいしさだった

で、今日食べた味はうま味と雑味が混在した感じ
無理してうま味の部分だけを味わおうとしても雑味がそれを帳消しにしてしまう

ただ、昨今は「豚きん」や「小僧」のような濃厚豚骨がもてはやされていてこの味がうまいとされている
私もかつては豚骨は臭くてなんぼのもんと思ってこういう系統は苦も無く食べていたけど
いまはきつい

それとこのドロドロスープ
もう全部飲むことが出来ない
なんか腹具合が悪くなりそうで怖い
途中で店員さんから「スープ大丈夫ですか?」と聞かれ「大丈夫です!」と答えたが
最初から薄めてもらった方がよかったのかもしれない
[PR]

by oretokumou | 2015-08-21 20:41 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< ラーメンまぜそばえにし 鶏しょ... 麺と心7 元味 >>