拉麺BLUES

世界が麺で満ちる時 アローン

キレのある醤油が突き抜ける
鶏ガラも使っているがそれは醤油のわき役に徹している

麺はやはりうまい
やや太くてごわごわした麺
決して私の好みのタイプではないのだが、うまいものはうまい
ヘタな製麺所の麺より数倍旨い

レアチャーシューも私の好みではないが、(煮込んだほうが好き)
この店のレアチャーシューはおいしい

個性的ゆえ好みが分かれると思う
隣のカップルの男の方は何度も水を飲んでは麺を食べる
決してからいわけではないのに苦痛に顔が歪んでいる
おそらく口に合わないのだろう

そのあとに来た年配の夫婦
はたしてお口に合うのだろうか?
オレンジファントム注文していたけど・・・


写真はピンボケのため不掲載とする
[PR]

by oretokumou | 2015-08-30 00:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 柴崎亭 醤油 @東京つつじヶ丘 烈火 十割魚介しょうゆラーメン >>