人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

中華ソバ伊吹 @志村坂上 中華ソバ

中華ソバ伊吹 @志村坂上 中華ソバ_e0208833_22333231.jpg


東京遠征オーラスの7軒目
関西でもコラボとかで名前を聞く「中華ソバ伊吹」
そこそこ東京でも有名なんだろうなと思ってたが、12時ごろに到着すると、なんと外待ち40名近く
この行列、関西では「麺や紡」ぐらいだろう

マジで引き返したかった
でも、せっかく東京まで来て、しかも地下鉄に乗ってきて何もなしで引き返すのはつらい

意を決して並ぶことにした

もしかして麺屋一燈をしのぐ行列かもしれない
でも一燈は並んでても回転が速かったなあ

中華ソバ伊吹 @志村坂上 中華ソバ_e0208833_22335857.jpg


果てしない行列に並んで待つこと1時間50分
やっとラーメンにありつけた、
やっと

でも濃厚煮干はあまり好みではない
それなのに不思議と食べられる
もちろん、うま味なんて感じられない

麺も低加水のボソボソで固い麺

東京の人はなぜこんなもんを?という思いが頭をよぎる

でも一気に食べつくした
なぜなんだか分析不能
達成感はあった

そしていまパソコンに向かってこの記事を打ち込んでいるが
なぜだかまた食べたい

これがラーメンというものなんだろう
でも並びたくはないというのは「麺や紡」と同じ

by oretokumou | 2015-09-11 00:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< ラーメン まぜそば えにし 鶏... Japanese Soba N... >>