拉麺BLUES

中華そば閃 醤油中華そば

e0208833_1748463.jpg


この店は数回足を運んでいるが、この日食べた味はかなりイワシの煮干しが効いているという印象だった
オープン当初はここまで煮干しを効かせていただろうか?
もうちょっとあっさりしていたような気がする
徐々にイワシの量を増やしてきたのかもしれない
すなわち、関西でも鰮(いわし)の煮干しが受け入れられてきたことなんだろう

麺は低加水の固い麺
先日の東京遠征でもこの固い麺は数軒お目にかかった
東京でのスタンダードなタイプの麺かもしれない

ただ、このタイプの麺は歯にくっついて残るのがちょっと嫌だ
[PR]

by oretokumou | 2015-09-14 00:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< ラーメンまぜそばえにし 限定 ... 中華そば うえまち 中華そば醤油 >>