拉麺BLUES

らーめん颯人 裏醤油

前回隣の客の香水のせいでじっくり味わうことが出来なかった裏醤油
そのリベンジに行ってきた
ところで、らーめん颯人が2016年ミシュランガイドのビブグルマンに選ばれた
なんか安易にラーメン屋を選んでほしくない気もする
客が増えて敷居が高くなるだけ
でもそれにふさわしい味がこの日味わえたので選定委員の目も確かなものと言えよう
e0208833_23153685.jpg

裏醤油は鶏ガラと醤油で構成されたスープ
一口目スープをすすると昔ながらのラーメンという感じ
だがそれが実においしい
醤油にまろみがあり鶏の油が動物感をかきたてる
まろやかな醤油は口の中でどんどん広がっていく
至福を感じるってこういうことなのか
チャーシューも今風のレアでなく火を通した昔風
それがまた旨いしレトロ感がある
メンマも定番の味だがラーメンの具としてどんぴしゃ!
最初に食べて柔らかいと感じた麺も慣れてくるとこれがあたりまえのように思えてくる
ミシュランのガイドブックに載ればもうこの先行列は避けられそうにもない
でも私が知人たちに薦める店であったことから私の目も狂いはないということが証明された(かな?)
[PR]

by oretokumou | 2015-10-24 07:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< らぁ麺とうひち 鶏白湯らぁ麺 麺屋つばき 元祖台湾まぜそば >>