拉麺BLUES

麺屋 きょうすけ 本町店 鶏白湯魚介らーめん

e0208833_1857232.jpg

本当は麺屋はなぶさの塩そばが食べたかった
11時に到着すると、なんと本日は11時30分にオープンしますとの張り紙が・・・
30分と言えども時間を持て余すのはつらくて近くの麺屋きょうすけに行った

オーダーしたのは「鶏白湯魚介らーめん」
鶏白湯ではあるが意外とあっさりしたスープに魚粉も入っているであろうと思われる魚介味がばっちり決まっている
かなり前に一度食べたことがあるので安心感はあったが、想像通りおいしい

ただ、この手の鶏白湯魚介ラーメンももはやスタンダード的な味になりさらなる欲求を望んでしまいがち
素直に喜べない自分が情けない気もする
はなぶさが11時に開いてりゃ何の問題もなかった・・・
でもおいしかったけど次来ることあるのかな?
[PR]

by oretokumou | 2015-11-19 19:08 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< つじ田 ららぽーと EXPOC... がふうあん本店 煮干しそば(限定) >>