拉麺BLUES

らーめん香澄 中崎町店 とり塩

e0208833_17471633.jpg

らーめん香澄の2号店が先週オープン
1号店では限定としてたまに出されていた鶏白湯を2号店では定番化した
その鶏白湯は1号店でも定評があったのでかなり期待して行ってみた
その期待はまったく裏切ることはない

最初の一口目こそちょっと薄いかなと思ったがそれは白湯の濃度が低いだけで塩加減もしっかりしていて白湯の濃度が低い分しっかりした味に仕上げている
それと鶏の油がこってり感を出している

往々にして濃度の濃い白湯はスープを飲むにつれくどさが増してくるのだが、このスープはさらっとりているのでどんどん飲める
そして飲むほどに美味しくなる

麺も歯触りの良いしっかりしたコシがありスープとよく合っている
限定メニューが定番メニューとして具現化しこれほどうれしいことはない
[PR]

by oretokumou | 2015-11-27 17:36 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 桐麺 鶏麺しお 麺や紡  淡成らー麺 (大盛り) >>