人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

ラーメンEXPO らあめん元(東京) 鶏白湯塩らあめん

ラーメンEXPO らあめん元(東京) 鶏白湯塩らあめん_e0208833_20351489.jpg

ラーメンEXPO3軒目も東京のお店
らあめん元
ラーメンEXPO らあめん元(東京) 鶏白湯塩らあめん_e0208833_20354551.jpg

実は私、鶏肉が苦手
それがこのラーメンには鶏肉のぶつ切りが入っている
もう最悪(あくまで個人の感想です)
鶏もスープにすればいいんだけど肉そのものはあまり食べたくない
唐揚げのように下味をつけて衣をつければ食べられる
鶏肉そのもののぶつ切りは食べたくない
でも結構入ってるんだな、このラーメンには
やはり最悪(あくまで個人の感想です)
そしてスープ
適度に臭みを取り除いたのならいいんだが、このスープは鶏の臭みが取り切れてないように感じる
おそらく店で食べたならそんなことはないはずだ
野外イベントという厳しい環境下では店のように満足のいくスープはできないのかもしれない
ただ、三河屋製麺の全粒粉入り平打ち麺は今回食べた3軒のなかでは一番おいしい麺だった
それだけに惜しい

by oretokumou | 2015-12-14 21:07 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< ラーメンEXPO らーめんえん... ラーメンEXPO 吉祥寺武蔵家... >>