拉麺BLUES

世界が麺で満ちる時 世麺(せかめん)

マイ・フェイバリットラーメン屋 世界が麺で満ちる時
好きな店なんだけど前回来たのが昨年の8月30日
実に4か月ぶり
好きだからといって何度も行くと飽きが来るのも早いからじっくり溜めてみた
さてラーメン3種は食べたので、あとは油そばの世麺(せかめん)を残すのみ!
e0208833_1845982.jpg

値段は900円で麺は1玉か1.5玉を選ぶようになっている
煮玉子とレアチャーシュー6枚は最初から乗っかっているのだが、これが値段を釣り上げているようにも思える
もし煮玉子がなくてチャーシューも3枚だけなら700円で出せそうなんだが・・・
まあ好きな店なんでこれ以上は何も言うまい
タレにはオレンジファントムで味わったオレンジ辣油も使われているのだが、これがすっきりした味わいに仕上げている
しかしパンチ不足が感じられてもうひとクセあってもよさそうな気がする
ピリ辛とメニューに書かれているが、じんわりと効いてくる辛さで激辛ではない
それゆえ全体的にハード感は乏しくポップな印象だ
麺は1.5玉でボリューム感があるのだが、やはりパンチ不足で食べていても途中で飽きてくる

麺は少しレシピを変えたのか?
ツルっとした食感が出てきてまとまりがある
ただそれが弱さを感じさせる
あのゴワゴワした麺ならBGMのB’zのライブ感にうってつけなのだが・・・

奇しくもこの日流れていたのが「ZERO」で稲葉がこうシャウトしていた
ゼロがいい ゼロになろう もう一杯♪
[PR]

by oretokumou | 2016-01-08 20:30 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< ロックンビリーS1 尼ロック らーめん専門 和心 追い鰹醤油... >>