拉麺BLUES

青二犀 にぼししょうゆらーめん

麺がおいしいと評判の店
写真を見ても見るからにおいしそうな麺
定番メニューは何度か食べた
そして今回は限定の「にぼししょうゆらーめん」
鶏清湯にえぐみのない煮干しを合わせている
これ限定と言っても繰り返し出されている準レギュラーメニュー
果たしてお味は?
e0208833_2050711.jpg

ラーメンにしては油分が物足りなく感じる
醤油は良質だがコクが不足
そこに煮干しを加えているが魚臭さが感じられる
時流に乗るなら濃厚煮干を取り入れるといいと思うのだが控えめに扱われておりなかなか響いてこない
麺はさすがにおいしい
やはり定番の塩と醤油でよかった
[PR]

by oretokumou | 2016-01-26 21:16 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 麺や輝の穴 ラーメン 中華そば堀川vs麺屋えぐち >>