人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

らぁめんはなまち はなまち麺元味

阪神御影駅の高架下通りにある「らぁめん はなまち」
この店は「あじゅちや」を継承した店であるが私自身「あじゅちや」は六甲あたりの山手幹線がまだ貫通していなくて工事中の頃に一度行ったきりで味など全く覚えていない
10年くらい前だな
らぁめんはなまち はなまち麺元味_e0208833_1794563.jpg

さてスープは元味ということであっさり味とこってり味の中間だが意外と濃度がある
そして「無鉄砲」張りの野性味あふれる濃厚豚骨にもみじの甘みも感じられる
麺は縮れ麺でポキポキした固い麺だがワイルドなスープとは対照的に存在感は薄い
以前この店で食べた時はネギがとてもおいしく感じたのを今でも覚えているが、この日のネギはそうでもなかった
ネギのせいなのか、麺のせいなのか?よく分からないがネギがとてもおいしく感じられることが年に一度くらいある(ほかの店も含めて)
ところでスープの塩分が濃いのが気になるがいつもこうなんだろうか?
スープ自体はすごくおいしいのに残念だ

by oretokumou | 2016-01-30 21:30 | Comments(0)
<< 中華そば閃 醤油中華そば 麺処こなこね 鶏白湯ラーメン >>