拉麺BLUES

中華そば牡丹 牡丹らーめん

2月2日兵庫県西宮庁舎前に出来た新店
先に食べた「麺屋てっぺん」から歩いて行ったので連食になる
とにかく種類が多い
魚介鶏白湯、白醤油、白醤油煮干し、黒醤油、黒醤油煮干し、カレー、味噌、塩・・・
そしてつけ麺にまぜそばまである
なんというラーメンパラダイス
何にしようか迷いに迷うも、「最初に食べるならコレ!」という店の勧めに従って「牡丹らーめん」を頼む
e0208833_23483032.jpg

「牡丹ラーメン」とは鶏白湯と魚介のダブルスープで鶏白湯自体は水分が多くさらっとした感じでこってり感はない
薄味鶏白湯だがちゃんと鶏味は出ていて甘みも感じられる
そして魚介がブレンドされ鶏白湯を一層食べやすくしている
第一印象はうまいと思った
クセの少ない味はファミリー客にもサラリーマンにも受け入れられると思う
裏を返せばラヲタ向けではない感じ
でも醤油煮干しもあるのでそれも食べてみたい
気が向けばもう一度来るかもしれない
[PR]

by oretokumou | 2016-02-15 00:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< ロックンビリーS1(限定)比内... 麺屋てっぺん西宮店 台湾まぜそば >>