人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

賀正軒 翠賀正

R43沿いにあるのでお昼時にはサラリーマンとか外回りの人たちでにぎわってる
神戸はこういう大箱店が多く単独店が少ない
そして豚骨ラーメン店が多い
鶏白湯は六甲道周辺にこそかたまっているがそれ以外はあまりない
賀正軒 翠賀正_e0208833_6493893.jpg

特徴を色で分けておりすごく分かりやすい商品構成
大箱店にしては単価が高い
それでも客が集まるってことは相当美味しいのだろう
さっそく食べてみた
賀正軒 翠賀正_e0208833_6543534.jpg

翠(みどり)賀正
緑色のものはバジルでその上に粉チーズが振りかけられている
油もオリーブ油が使われていてイタリアン風
バジルが強烈でベースとなる豚骨スープの味がよく分からなくなっているがまろやかな感じは伝わってくる
麺は豚骨ラーメンにうってつけの細麺だがこのスープにはもう少し太くてもよさそう
とてもキャッチーな一杯なんだがバジルの必要性はあまりないような気がする
まずはこの店の基本味と思える白賀正を食べるべきだった

by oretokumou | 2016-03-07 09:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 麺屋しんしん SHIROMARUBASE梅田... >>