拉麺BLUES

龍旗信本店 まる得ラーメン

なんといっても関西塩ラーメンの老舗
一度は堺の本店に行きたかった
(なんばには2度行ったがイマイチ感動がなかった)
念願の実食はかなったが、カリスマ店主がいなかったのが残念
店が大きくなると店主はマネージメントに忙しいのが実情のようである
それでも一昨年のラーメンEXPOでは単独出店され列の最後尾で客引きしていたのを見た時はちょっとした感動だった
e0208833_70316.jpg

2度ほどなんば店で食べたことがあるので味の記憶はかすかにある
で、本店の塩ラーメンだが記憶通りのあっさり味
魚介を効かせたわけでもなく塩味が効いているわけでもない
ムール貝を使っているというのは有名な話だがそういう感じはする
よく使われるフレーズだがインパクトが弱い
数年前阪神百貨店で行われた麺屋ていがくと龍旗信のコラボのつけ麺はかなりおいしかったのだが、定番メニューは惹かれるものが弱い
これもこの十年でラーメンの流れが急激に変化したことによるものだろう
今度はつけ麺でも食べてみるか
[PR]

by oretokumou | 2016-03-10 09:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 創作らーめん style林 北... 麺屋しんしん >>