拉麺BLUES

中華そば堀川 醤油そば

今年も新店ラッシュの関西ラーメン界だが私の一番気に入った店が服部天神の「中華そば堀川」
(今年1月オープン)
お気に入りと言っても今回で3回目だからぞっこん惚れ込んでいるわけでもなくなんとなく気になる店
3回通して同じメニューだが3回とも微妙に味が変化している
1回目は雑な味が感じられ
2回目はごま油が強く感じられた
3回目の今回は雑味もなくごま油味も感じられなく一番いい味に仕上がっていた
ただやや塩辛さがあり途中できつく感じる
それよりも麺が変わっていた
1、2回目のツルツルした麺ではなく硬く腰のある麺に変わっていた
これはかなり理想の組み合わせだと思う
やはりこの関東風魚介醤油ラーメンにはこの硬い麺がよく似合う
ますますお気に入りになってきた
[PR]

by oretokumou | 2016-04-10 00:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 虎一番 鳥塩ラーメン 阪神の福岡・熊本・鹿児島物産展... >>