拉麺BLUES

らーめん砦 難波店 砦

これは元祖貝白湯拉麺らしい
貝白湯なんて初めて聞くジャンル
貝を煮込んで白湯になるとは想像もつかないし、いったいどんな味だろう?
百聞は一見にしかずでワクワクしながら食べに行った
e0208833_1939429.jpg

貝白湯スープをじっくり味わうも「これが貝の味?」という感想しか出てこない
煮干しのようでもなし、節系のようでもなし、的確なたとえが思い浮かばない
でもこれが貝の味なんだろう
コンソメとクリームとコーンポタージュを混ぜたらこういう味にならないだろうか?
臭みは全くないし非常に飲みやすいスープ
ただ引きが弱いような気がする
あおさ、ベーコン、貝の身(マテ貝らしい)、焦がし玉ねぎがスープの味を引き立ててくれるがベースのスープはおとなしい
でもこういうチャレンジは意外と次のブームに結びつくのかもしれない
私も節操がないのでブームになればまた行列に並ぶかもしれない
[PR]

by oretokumou | 2016-04-17 15:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 中華そば堀川 いりこそば(限定) 麺家徳(尼崎) 台湾まぜそば  >>