人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

尼龍 塩まぜそば

スープもうまい!麺もうまい!
食べログの店数も3.80
なのに客の入りがまばら
夜営業オンリーだからなのか?
国道2号線沿いだが周りが閑散としているからなのか?
条件的にはあまりよくない
それだけに応援したくなる店「尼龍」
今ブーム真っ最中のまぜそばがメニューにあったのでオーダーした!
尼龍 塩まぜそば_e0208833_14144319.jpg

「塩まぜそば」
塩ダレの鶏味がすばらしい
それを絡めた麺がうまい!
おそらく至誠の麺(イケ麺)であろう、確信はないがたぶんそうだと思う
でも不満が一つ
チャーシューの切れ端を角切りにして入れていることだ
サービスメニューならありだが、正規のメニューにチャーシューの切れ端はないと思う
端のところだからタレがしみ込み過ぎて味が濃く塩ダレや麺の味と調和しない
ここはしっかり真ん中のおいしい部分を入れてほしいところだ
あと個人的な感想になるのだが、まぜそばにはミンチが合うと思う
最近台湾まぜそばをよく食べるようになって思うのだが、甘辛く炒めたミンチと香辛料、麺との絡みは実にうまい!
だからと言って尼龍のまぜそばにミンチを要求するわけではないが、切れ端チャーシューだけはなんとかしてほしいものだ

by oretokumou | 2016-05-08 00:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< ロックンビリーS1 尼ロック 麺処葵 油そば >>