拉麺BLUES

河内の中華そば醤 中華そば(肩ロース)

以前より気になってた店「河内の中華そば醤」
「じゃん」じゃなく「ひしお」
店主一人で切り盛りしているので当然のごとく外待ちが発生
外待ち5人で1時間待たされた
e0208833_18151936.jpg

今回はあっさりの「中華そば」を頼んだ
やや頼りないが何か懐かしい味が感じられる
あまりいい例えではないがインスタントラーメンの粉末スープの味
悪い意味ではなくすんなり受け入れられる味
ただ昨今のラーメンはタレと油にメリハリを利かせたものが受けている
インパクト不足は否めない
それを補完するかのように「熟成中華そば」や「煮干し中華そば」もライナップされておりリピート対策もばっちり採られている
スープの量は少ないが麺量が多いので満足感がある
とりあえずこの店のラーメン全品制覇したくなった
[PR]

by oretokumou | 2016-05-14 19:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 麺や紡 熟成らーめん 麺処葵 シビカラみそらーめん >>