拉麺BLUES

しぇからしか梅田店 ラーメン

淡麗系の清湯ラーメンを追い求めるとどうしても豚骨ラーメンはその雑さがいやになりついつい敬遠してしまう
それでも世の中で一番うまいラーメンは豚骨ラーメンだと思う
たまに食べるとやはりうまい
「しぇからしか」もずいぶん行っていない
第1回らぁ祭で神戸のしぇからしかに行って以来の訪問だ
e0208833_1914562.jpg

やはりうまい
文句なくうまい
豚骨ラーメンは使う部位で味が違ってくると聞いたことがある
作る側としては雑そうに見えて結構苦労しているのだろう
まあそれでも私としては多少味がぶれても、アク取りを手抜きして多少臭くてもそれはそれでおいしく食べられる
今回も出来はまあまあというところだがおいしく食べることができた
やっぱり豚骨ラーメンが一番うまい
私の好みを言えば、「無鉄砲」のような濃厚タイプよりもシャバシャバのしぇかタイプのほうが好きだな
[PR]

by oretokumou | 2016-05-31 00:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< すみれ京都店 みそらーめん らーめん颯人 しおらーめん >>