拉麺BLUES

喜多方ラーメン 坂内・小法師京都店 喜多方ラーメン

坂内・小法師も久々の訪問
もう十年ぶりくらい
東京には何軒もあるのに関西には2軒しかないようだ
あっさりした醤油のきつくないスープが大好きだった
あの味はまだ健在であろうか?
e0208833_20171111.jpg

スープを一口飲んでみた
あれっ、こんな味だったろうか?
すごく薄い
関西風にアレンジしているのであれば余計なアレンジだ
まるでお湯にハイミーを入れて数滴の醤油で味付けしている感じ
とにかくうま味調味料の味が際立っている
本当にこんな味だったのだろうか?
いや私の10年前の嗜好がこういう味だったのかもしれない
まあそれはそういうことかもしれない
美化された記憶は実物を超越してしまう
ただチャーシューは味が濃い
塩味が強すぎる
何もチャーシューで濃さを補うことはないだろう
むしろスープを濃くしてほしい

ちょっと残念な再会であったがもしこれが関西仕様であるのならおいしかった東京の店に行ってもう一度味わってみたい
[PR]

by oretokumou | 2016-06-02 21:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 城東烈火 烈火らーめん すみれ京都店 みそらーめん >>