拉麺BLUES

燃えよ麺助 紀州鴨そば

行列店あるある
行列店の近くで足早に歩いてる人がいたら、その人は必ずその店の列に並ぶ

よく見かける光景である
この日も一人の男性が足早に私の横をすり抜けた
何を急いでるのだろうと思っているとすかさず「燃えよ麺助」の列に並んだ
「しまった、一人抜かされた」と私は悔しさを感じその男性の次に並んだ
だがそのあとすぐに女性が男性の後ろに並んだ
カップルだった
「二人抜かされてしもた・・・」
おい男よ
彼女差し置いて並ぶなよな
一緒に歩いて並べよ
せこいぞ、彼女に対して恥ずかしいと思わないのか?
と私は心の中で叫んだ
恥ずかしながら声に出して言えない・・・
e0208833_7435996.jpg

まあ二人に先を越されてしまったが意外と回転は速い
なんと店員が4人もいる
早いはずだ
こういう店は個人的に好感が持てる
食べずして私の心を捉えてしまった

さて「紀州鴨そば」
あっさりした淡麗系醤油ラーメンだが鴨と鶏から取ったスープがうますぎる
醤油の旨みもしっかりと生かされている
うまみがじわじわと伝わりしかも減退感がない
最後の一滴まで堪能できる
麺はしっかりした硬さで歯ごたえがいい
麺スープともに私好みである
福島という激戦区でオープンしてすぐに行列店になった
これはかなりの実力派である
[PR]

by oretokumou | 2016-06-10 21:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 麺屋たけ井阪急梅田店 つけ麺(小) 城東烈火 烈火らーめん >>