拉麺BLUES

めんや雲珠桜 塩らーめん

苦しくも楽しい園
苦楽園
一度は住んでみたい
でもラーメン屋は少ない
e0208833_2202238.jpg

鶏ガラは清湯だがじっくり煮込まれていて鶏味が鮮明に伝わる
それに塩だれを合わせているがまろやかな塩がきつさを感じさせない
鶏と塩のストレートな味わい
だが今風の魚介があまり感じられなくて物寂しい気持ちもする
はっきり言っていいんだか悪いんだかわからない
前回「醤油らーめん」を食べたときは固めの縮れ麺でさえいい味わいを感じさせたが
この「塩らーめん」には固くて縮れた麺がふさわしく思うことができない
それでも最後まで飲み干したスープはかなりの旨さを感じることができた
トータルで評価すれば散漫な感じがして前回の「醤油らーめん」よりは評価を下げざるを得ない
[PR]

by oretokumou | 2016-06-15 00:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 麺処葵 黒とんこつらーめん(期... つけ麺繁田 中華そば繁右衛門(限定) >>