拉麺BLUES

青二犀 秋刀魚出汁しょうゆ(限定)

おいしそうな限定がツイートされたので行ってみた
秋刀魚(さんま)出汁の清湯らしい
e0208833_1947343.jpg

この店の定番メニューであるしょうゆの出汁と比較すると全然違う感じがする
秋刀魚の出汁がすっきりしていてクセがない
これはかなりおいしい
定番メニューは香ばしさが舌につくもこの限定はそれが抑えられていてかなり飲みやすい
それでいて青二犀の独特な醤油のコクも感じられる
麺はいつものしっかりしたコシの強い麺
レアぎみの少し火の通ったチャーシューもうまい
スープ・麺・チャーシューというラーメンの三大要素すべてがうまい
途中飽きることなく最後まで堪能できた
替え玉(100円)したいくらいだったが連食予定を控えていて断腸の思いで断念した
[PR]

by oretokumou | 2016-06-19 00:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 中華そば堀川 醤油そば(並) 麺処葵 黒とんこつらーめん(期... >>