拉麺BLUES

麺やマルショウ塚口店 醤油中華そば

飲んだ後の締めにラーメンってあまりやらない、個人的に
でも先日の飲み会は食べ物が少なくて締めらーめんをやってもうた
e0208833_6421460.jpg

かなり個性の強い醤油ラーメンである
酸味が強くてしかもブラックペッパーが大量に振りかけられている
舌に刺激が強くかなり攻撃的で落ち着く雰囲気ではない
これは個人的にはあまり得意ではない分野
頭では拒否反応を示すが、食欲は拒否反応を示さない
むしろもっと食えと中枢神経を刺激してくる
食欲とは正直なものだ
麺も異常に腰があって噛みごたえがあり意外ともっちり感もある
チャーシューも懐古的なラーメンにぴったりの味で枚数もかなり入っている
満足感は大きい
感動は沸かないが記憶には残る一杯である
[PR]

by oretokumou | 2016-06-24 09:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 燃えよ麺助 紀州鴨そば 中華そば堀川 醤油そば(並) >>