拉麺BLUES

らぁめん利吉 利吉らぁめん

京橋駅近くにできた新店
当初は昼営業だったがいつのまにか夜営業になった
夜のほうが集客がいいのだろう
場所柄これはしかたない
※写真は手ぶれが激しいため小さくしました
e0208833_1922134.jpg

利吉らぁめんは魚介出汁メインの動物系不使用スープらしい
コクを出すために背油をちりばめている
醤油の味が独特
するめを使った醤油ダレとのことだがその味は魚醤のよう
いろいろ素材を使っているようだがちょっとこの醤油ダレはクセが強すぎるようだ
このタレに負けないようにコシの強い麺を使っている
動物系不使用ながら弱弱しくしないような工夫は感じられるが今回は初回なのでちょっと不意打ちに遭ったような感覚だ
好みの分かれそうな和風ラーメンである
[PR]

by oretokumou | 2016-07-03 00:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 宮っ子ラーメン 宮っ子ラーメン もっこす工場店 中華そば >>