拉麺BLUES

This is 中川 1983 NaKaGaWa 塩

塩ラーメンが評判の店
夜営業のみということでなかなか機会がなくようやくの実食
e0208833_9532660.jpg

ビジュアルが素晴らしい!
ラーメンの盛り付けは芸術的でもある
三か所に盛られた泡
いったいなんだろう?
泡だけすくって味見してみた
アルコールの味がする
白ワインか?
鶏油の味もするがこれはスープから移ったものかもしれない
さてスープだが、鶏のコクがある深い味にまろやかな塩加減が加わりおいしい
麺は太めのもっちりした麺でスープとうまく調和している
これは納得のいく塩ラーメンだ
ただ大盛り無料ということで大盛りにしたのだがこれが欲張りすぎた
おいしいスープにおいしい麺
かといって延々食べ続けると腹も膨らんできて味覚もだんだんマヒしてくる
適度に満足感のとどまるところで食べ終えたほうがよかった
最後は鶏のコクがくどく感じてしまったのだから
[PR]

by oretokumou | 2016-08-05 12:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< ラーメン哲史 醤油 麺屋TAKA 塩そば >>