拉麺BLUES

金久右衛門 深江橋本店 なにわブラック


e0208833_07364293.jpg
金久右衛門本店が華麗に変身した
今までに本店は一度行ったきり
もうかなり前でまだ行列もなく地元の客が2~3人いた程度
その後行列店になり成功の一途をたどる
店内は梅田店を広くした感じで窮屈感はない
e0208833_16401945.jpg
さてこの「なにわブラック」は江坂店で一度食べたことがあるが味は覚えていない
スープの上層は鶏清湯で鶏ガラの濃い味が感じられ太麺によく絡む
これはこれでずっと味わっていたい
そしてややゲル状になった醤油ダレを溶かしていくとブラックラーメンに変身する
まさしく一粒で二度おいしい味
あっ、一粒じゃないか
ただこの変化していくのはちょっとあわただしくて落ち着いて味わえないのが欠点か?
とにかくさすが金久右衛門
今度は違うメニューを頼んでみたい



[PR]

by oretokumou | 2016-08-14 00:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 魁力屋 園田店 醤油ラーメン 麺屋はなぶさ 塩そば >>