拉麺BLUES

なかた屋 背あぶら濃厚魚介中華(中)

最近、背油と煮干しの相性が良いように思えてならない
おいしい煮干しラーメンには背油がよく入っている
そういえば「なかた屋」の濃厚魚介中華も背油が入っていたのを思い出し実食と相成った
e0208833_21182205.jpg
一口スープをすする
背油に煮干しがいい味を出している
やはりうまい
しかしいつものように塩分濃度の濃さも気になる
私のようにスープをすすりながら麺を食べる人にはちょっときつい
背油のざらつく舌触りも気になる
この店には背油の入っていない「煮干し中華」があるのだが私はそちらのほうが好きだ
この店のラーメンは麺が多いのである意味ジャンキーでありスープを堪能するのは向いていないのかもしれない

[PR]

by oretokumou | 2016-08-28 00:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 極汁美麺 umami 塩ラーメン 金久右衛門 深江橋本店 高井田... >>