拉麺BLUES

麺処葵 煮干し醤油らーめん

「煮干し醤油らーめん」
どうやらレギュラーメニューに仲間入りしたようだ
記念に実食してみよう!
e0208833_21272939.jpg
これ動物系不使用なのか?
じっくり味わうもどうもそのような感じがする
であれば煮干しと濃い醤油の取り合わせがなかなかいい
醤油は煮干しブラックと銘打ってもいいような濃い醤油
煮干しは強烈まではいかないまでも適度にニボニボ感を出している
動物系がない(もしくは弱い)のでとろけるようなうまみはない
きりっとした煮干しとすっきりした醤油しか感じられない
良くも悪くも「麺処葵」らしい客に絶対にこびない孤高のメニュー
わが道を行く
オンリーワン
そんな葵がやっぱり好き


[PR]

by oretokumou | 2016-09-05 00:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 麺やなないち 鶏白湯 中華そばひのき屋 丸鶏醤油中華そば >>