拉麺BLUES

らーめんStand R&R 純鶏白湯R (プレオープン)

e0208833_19302579.jpg
尼崎にできた新店
本日9日はプレオープン
明日10日午前11時から正式にオープンする
母体は同じく尼崎の「夢屋台」で店名とメニューを変えてのオープンである
場所は国道2号線沿いでちょうど向かいに「彩華」があり、東に数軒いくと「麺家徳」がある
この地区もにわかに激戦ムードになってきた
e0208833_19331098.jpg
写真が手ぶれ ( ノД`)…
「純鶏白湯R」
魚介なしの鶏白湯である
鶏白湯といえば今や濃厚があたりまえのようだが、このスープはさほど濃度はない
それはそれで私はいいと思う
ただタレの配分が間違っているのだろうか?
かなりの薄味だ
スープは「ラーメン人生JET」のようなうまみのある鶏白湯でおいしいのに塩分不足が残念
プレオープンということでおそらく手違いだろう
明日までにしっかり修正されていると思う
麺も中太多加水の鶏白湯に最も合う麺で口当たりもよくおいしい
尼崎のJETと言えなくもない
次回から使える替え玉無料券をもらったのだが、今日のようなスープの味の薄さだと替え玉にするとさらにスープが薄まってしまうのでやはりこの薄味は改善が必要

[PR]

by oretokumou | 2016-09-09 19:04 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 中華そばひのき屋 美味しい!い... ロックンビリーS1 花鰹塩らぁ麺 >>