拉麺BLUES

燃えよ麺助 紀州鴨そば

究極のラーメン2017の新店部門で準グランプリ
今年4月オープンだから選考期間が短すぎたか
来年は醤油部門でグランプリだ!
(今回撮った写真がピンボケで過去の写真を掲載しています)
e0208833_2011053.jpg
「紀州鴨そば」
今回で三度目の実食
前2回は醤油部門グランプリと思えるくらいのおいしさだった
でも、おいしさの感動はそう続かない
この日のスープは「あれ、こんなだったか?」と思わせた
以前よりも雑っぽくキレがない
いや私の体調のせいかもしれない
それとも食べなれてきたのか?
麺は今まで通りの加水の少ない中細麺
これも最初は独特の味わいで興味深かったのだが、食べ慣れてくると感動が薄れていく
鴨肉も以前はおいしかったが今回は普通
それでも最後まで食べ続けられるのはさすがの実力
客は以前より増えているので決して質が落ちたわけではない
逆にあの細い路地で客が増えているのが心配である
もう道の半分は行列で塞がれている
以前通行人が怒鳴ってたのを思い出した
このままだと「ラーメンまぜそばえにし」や「弥七」のように記名式か整理券方式になるかもしれない
余計な心配をしてしまった

今回のピンボケ写真
もう最悪です008.gif
e0208833_19524915.jpg


[PR]

by oretokumou | 2016-09-16 20:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 中華そばひのき屋 背油煮干し中... 人類みな麺類 らーめんmicro >>