人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

らーめん颯人 しおらーめん

やはり涼しくなるとラーメンがおいしくなる
このところの実食はかなりおいしいラーメンに出会えてる
今年の夏は暑くバテているときに食べたラーメンはおいしさも半減だった
食欲の秋とはよく言ったものだ
すっかり気候もよくなり、おいしいラーメンにどんどん巡り合いたい
らーめん颯人 しおらーめん_e0208833_17440253.jpg
さて、浪速のビブグルマン店
前回も今日と同じく「しおらーめん」
連続の「しおらーめん」実食!
前回はその特徴のなさを書いた
でも今日は感じ方が違った
確かに攻撃的なところは皆無でやさしい塩ラーメンだ
鶏のうまみはスープの上にかけられる鶏油味によるものが大きい
そこに魚介のまろやかさが現れ、食べていて安らぎを覚える
とても優しくて飽きの来ない最後まで飲み干すことができるおいしいスープ
麺はやはり柔らか目のそうめんのような印象
それがこの店の特徴でありオープン当時からゆるぎない
体調がいいからこの何気ない一杯もおいしく感じられる
他のメニューがさらにおいしいのだからこの店の底力を思い知ることになる



by oretokumou | 2016-09-30 21:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 中華そばひのき屋 和風鶏醤油中華そば らーめん一宇 塩らーめん >>