人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

中華そば堀川 醤油そば(大盛)

新メニューの「あえそば」(数量限定)にしようかと思ったがこちらの「醤油そば」の味が変化したとのツイートを読んでこれに決めた
オープン時に若干の味の変化を感じたがその後は安定しているように思えた
さて、どう味が変わったのか?
中華そば堀川 醤油そば(大盛)_e0208833_19533838.jpg
一口スープを飲んでみると前よりおいしい
醤油がきつくない
鰹節の分量を増やしたのか?魚介も以前のようなビター感が薄れ、飲んでみておいしいスープになっている
以前のスープはメリハリの効いた関東風だったが、やや関西風にシフトされているように思える
オープン当初から食べ続けている私にとってはかなり寂しい気もするがまあいいか・・・
進化するということはいいことだ
今回初めて大盛りを頼んだが、並のほうがやはり適量だと感じた
当然麺の量が多くて食べごたえはあるのだが麺が最後のほうになると伸びてきて感激が持続しない
それでもやはりこの店が今一番好きだな



by oretokumou | 2016-10-06 21:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< ラーメンまぜそばえにし 煮干し... 中華そばひのき屋 和風鶏醤油中華そば >>