拉麺BLUES

ラーメンおざき屋

まだプレオープン中だけど伊丹に新店誕生!
ここは以前「虎と龍伊丹店」のあったところでほどんど前のままの状態で営業されている
高菜と紅しょうがの入れ物もそのまま使っているのが微笑ましい
e0208833_18235482.jpg
まだプレオープン中なのであまり突っ込んで書かない
正式オープンは17日とのこと
e0208833_18241180.jpg
「おざきらー麺」
牛骨を煮込んだ清湯スープだ
確かに牛スープらしいうまみあふれる味がする
今回手違いで中辛を選んでしまった
辛さなし、小辛、中辛、大辛がチョイスできるようだがてんぱって中辛にしてしまった
私の本意としては辛さなしで食べたかったのだが・・・
それでも先ほども書いたように牛スープのおいしさは感じられる
ただ豚や鶏に比べるとそのおいしさも素直すぎて物足りない
ヘビー感がないのである
あるいは醤油の濃さもない
逆に醤油の濃さがあるとこの素直な牛のうまみは完全に打ち消されてしまいそう
広く多くに愛される味なので今後の接客やサービスにかかってくるのではないだろうか?
もう一つのメニューに「白おざき」というのがあり、これは牛の白湯スープのようである
正式にオープンしたらこれを食べに行こう
e0208833_18480669.jpg






[PR]

by oretokumou | 2016-10-15 08:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< らーめん鱗 西中島店 塩らーめん ラーメン哲史 醤油ワンタン >>