拉麺BLUES

和楽大勝軒 もりチャーシュー(1玉)

もりそば1玉600円だったのが750円に値上げされている
以前は2玉でも700円だったから驚異の値上げ率だw(現在2玉850円)
かつては700円で腹いっぱい食えたのに・・・
e0208833_17540827.jpg
さて味のほうは以前と大きな変化はない
スープはいつにもましてぬるい
しかも最初からである
正直がっかり感は大きい
でもこれが元西宮大勝軒ワールド
しょげかえってはいけない
気を取り直して食おう
スープは甘くて酸っぱい
ザラメどれだけ入れてるねん?
やたら甘いがこれがデフォ
でもこの甘さが何とも言えずうまい
子供も大喜びのうまさだ
豚骨は中程度に煮込まれて濃さや臭さはないが水分が多いのでシャバシャバ
つけ麺のタレのわりには塩気が少ないのでそのままでもおいしく飲める
割りスープなんて不要
麺はラーメンの麺より細いかも
いや、同じか
写真を見てのとおりつけダレはたっぷり入っている
麺1玉でも多いかと思ったが1玉は1玉でやはり物足りなさを感じる
2玉だとやたら多く感じるのだけど・・・
なんだかんだ不満漏らしてしまったがほっこりするのはなぜなのか?
よくよく考えてみると今のつけ麺が濃厚系が多すぎる
これはこれでありだ

[PR]

by oretokumou | 2016-11-05 18:20 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 自然派らーめん満麺の笑み 背脂... 極汁美麺 umami 醤油ら~めん >>