拉麺BLUES

金久右衛門 江坂店 金醤油ラーメン

とにかくおいしいラーメンが食べたい
今年一番おいしいと思ったのは金久右衛門深江橋本店の「高井田ゴールド」
その時の記事がこちら↓

今回行った「金久右衛門江坂店」には「高井田ゴールド」はないが「金醤油ラーメン」はある
おすすめは細麺らしいが「高井田ゴールド」の感じに近い太麺でオーダーした

e0208833_00244511.jpg
薄口しょうゆの塩味の効いた醤油の濃さの少ないスープに鶏の味がしっかり抽出されてとてもおいしい
丸腸こそ入っていないがもし入っていたらさらにおいしくなったに違いない
この日食べたかった味にもっとも近い味で満足度は高い
この店の「大阪ブラック」の評価はあまりよくないようだが個人的にはこの「金醤油ラーメン」はどの店で食べても安定していると思う
以前「金久右衛門道頓堀店」で食べたのも「金醤油ラーメン」であり美味しいと思った
値段が670円というのが今では安く感じる
チェーン展開で材料を安く仕入れることができるおかげだろう

[PR]

by oretokumou | 2016-11-26 09:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< ラーメン香澄中崎町店 とり醤油 中華そば堀川 背脂魚そば >>