拉麺BLUES

This is 中川 ホワイト中川

昼営業になって初めての実食
というより同じ阪急淡路の「世界が麺で満ちる時」に行ったついでにのぞいてみたら待ちなしだったので入った
もし数人が並んでたら入らなかっただろう
前回は塩を頼んだが今回は新メニューの「ホワイト中川」を頼んでみた
e0208833_22181844.jpg
さて「ホワイト中川」だがスープは鶏白湯醤油である
だが、ちょっとアクシデントに見舞われてしまった
小鍋で温め中のスープが煮詰まり吹きこぼれてしまったのである
吹きこぼれた分の補充はなかったのでスープが濃くなると懸念したのだがそれはなかった
しかし煮詰まったやや苦いような味がする
残念ながらいい出来ではない
麺は前回無料の大盛りにしたがかなりのボリュームだった
それで今回は並盛りにしたのだがそれでもかなりのボリュームだ
麺が太いからそう思うのかもしれないが十分食べごたえがある
それだけにアクシデントは残念
隣の人が醤油清湯を食べていたので次回はそれを食べてみたい

[PR]

by oretokumou | 2016-12-18 00:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 麺道しゅはり 潮らぁめんチャー... 世界が麺で満ちる時 ORANG... >>