拉麺BLUES

麺道しゅはり 潮らぁめんチャーシュー3枚味玉

2号線沿いに移転した「麺道しゅはり」に行ってきた
旧店舗は厨房がカウンター前の低い位置にあってラーメンを作る様子がつぶさにうかがえた
これはすごい楽しみだったのに新店のほうは厨房が店舗奥の見えない位置にある
テーブルもきれいで落ち着いてラーメンが食べられるのだが、ライブ感覚がなくなって残念でもある
e0208833_23434332.jpg
塩ラーメンだけに食べる前から素材の香りが漂い食欲をそそる
スープは塩と貝類を主とした魚介味につつまれていて動物系が隠れてしまっているがしっかりと下支えしているのは分かる
動物系の弱さが物足りないと感じる人は以前のほうがおいしかったとこの店を評するのだが、私はこのあっさりした落ち着きのあるスープは好きだ
麺はちょっと固めの全粒粉配合で個性がある
「麺屋ていがく」の麺らしい個性だ
チャーシューも柔らかくて初代店主の時よりも食べやすい
私は悪くはないと思うのだが初代店主を懐かしむ客も多い

[PR]

by oretokumou | 2016-12-19 06:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 中華そば堀川 塩そば(数量限定) This is 中川 ホワイト中川 >>