拉麺BLUES

中華そば堀川 塩そば(数量限定)

今週に入り風邪なのかアレルギー性鼻炎なのかわからない症状で体調がよくない
鼻水・せきで味覚がおかしくなっている
いわゆるバカ舌だ
よく何でもおいしいと言うと人からバカ舌扱いされるが、どうやら逆のようだ
何を食べてもおいしくないのがバカ舌のようだ
いろんな店のラーメンをおいしくないおいしくないと批判する人は実はバカ舌なのかもしれない
e0208833_10412325.jpg
さて、そのバカ舌状態でも行きたくなったのが「中華そば堀川」
本当は「醤油そば」が食べたかったのだが数量限定の「塩そば」があった
まだ未食なので「塩そば」をオーダー
「醤油そば」に比べると煮干しのビター感が少ないような気がする
いや塩の辛さに隠れてしまっているのかもしれない
やはり塩辛いのがこの店の特徴
その辛い塩と一緒にまろやかな塩の味も存在している
勝手に言葉を作ると「まろ辛い塩味」
冒頭にも書いたが舌がバカになっているのでうまみが十分伝わってこないのだがスープはグイグイ飲める
きっとおいしいのだと思う
麺は固めに茹でられているので固めだ
いままでが柔らか目に茹でられたことが多かったのでちょうどいい具合だ
これなら大盛りでも食べられると思う
体調がよくなったら大盛りで頼んでみよう

[PR]

by oretokumou | 2016-12-24 10:55 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< ラーメン哲史 担々麵 (昼だけ... 麺道しゅはり 潮らぁめんチャー... >>