拉麺BLUES

らーめんStand R&R 極濃鶏白湯

基本私は濃厚系より多少水分の多い白湯のほうが好き
ラーメンならサラサラスープのほうがよりラーメンらしいと思うからだ
濃厚ならつけ麺にして出したほうがいいと思う
それでも今回行った「らーめんStand R&R」では鶏白湯の濃厚系をメニューに加えたという
まあ嫌いというわけではなく好みでないということであるのでどんなものか確認しに行った
e0208833_01190218.jpg
うん、かなりの濃度だ!
たとえるなら天一のようだ
食べてみると鶏のうまみを押し出そうとしているのか?塩分や醤油ダレが少なめである
鶏のうまみは感じるのだがやや平坦な印象を受ける
店員さんから「お好みで入れてください」と差し出されたのが醤油ダレ
途中でちょっと飽きてきたので醤油ダレを入れてみると味に厚みというか、しっかりした塩味と甘味が増す
であれば「最初から入れたらいいのに・・・」とも思うが、それでは鶏の味を損なうことにもなる
味変させて食べるのがいいのかもしれない
レアチャーシューをもうちょっと極めたらいいと思った



[PR]

by oretokumou | 2017-01-21 08:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< らーめん一宇 塩らーめん ラーメンまぜそばえにし 鶏濃厚 >>