拉麺BLUES

らーめん一宇 塩らーめん

このところちょっと濃厚系が続いたので端麗系が食べたくなってきた
大阪市を除く阪神間ではこの店が一番のお気に入り
知人におすすめの店を聞かれたら今はこの店を推している
e0208833_18464852.jpg
過去2回は鶏味がすごいと書いたのだが今回は鶏と豚骨の配分がいいのか鶏と豚どちらが強いとは言えない
前回書いた薬膳の味は感じられない
よくまとまったおいしいスープだ
ややショウガの味が気になるくらいだ
決してあっさりしたとは言えない力強さがあり、それでいてまろやかな優しいスープにも感じられる
麺はたしかテイガク製だがテイガクらしからぬツルッとしたしなやかなストレート麺で口当たりがよくすすりがいがある
よく煮込まれたバラチャーシューもおいしい

[PR]

by oretokumou | 2017-01-21 20:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 麺処葵 麻辣たんたんめん らーめんStand R&R 極... >>