拉麺BLUES

がふうあん 我風ブラック

飲み会の締めにがふうあん
飲んだ後は体が塩分を欲するらしい
それで締めにラーメンということになるらしいのだが私の場合はただただラーメンが食べたいだけ
それでも濃いラーメンがこの日は食べたかったので「我風ブラック」を頼んでみた
e0208833_10004297.jpg
濃い醤油と思ってたがこれが意外と濃く感じられない
その分煮干しの味がすごく感じられる
まあ酔っていたので味に関してはこの程度のコメントしか思い浮かばない
なんかあっという間に食べつくしたような気がする
まあおいしいからそうなったのだろう
ただ麺がちょっと固いような感じだった
ゆで時間うんぬんより麺自体の持つ固さ
この固さはわりと好評なのだが酔って食べると「固い」という単純な感想しか思い浮かばない
真偽のほどはしらふで食べに行くしかない

[PR]

by oretokumou | 2017-01-27 10:01 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 城東烈火 四種の魚介醤油らーめん 麺処葵 麻辣たんたんめん >>