拉麺BLUES

奈良競輪 奈良ラーメン博 麺屋NOROMA 特選鶏そば

なら100年会館の奈良ラーメン博は大盛況で長蛇の行列
お目当ての店は2時間待ちで断念
でも実は第2会場があったのね
第2会場はあまり知られていないので大急ぎそちらへ向かった
こちらはお笑いライブもやってるしお楽しみ感がある
e0208833_16564716.png
ちょうど和牛の漫才が行われていたが10分くらいで終了
e0208833_16394681.jpg
お目当てのラーメンコーナーには
麺屋NOROMA
麺屋いちびり
らーめん春友流
はなやま
まるほ
以上5店が参加
e0208833_16393706.jpg
やはり「麺屋NOROMA」が一番人気で行列は15人くらい
それでも第1会場の「みつ葉×モリン」に比べれば短い
e0208833_16395594.jpg
最初は「鶏そば」(500円)を頼むも100円増しで半玉とチャーシューがトッピングされる「特選鶏そば」(600円)に変更

e0208833_16580301.jpg

あらら、半玉はついているがチャーシューは1枚だけ
もしかして乗せ忘れたのか?
スープは鶏白湯で鶏味が濃い
若干鶏の臭みもあるワイルドなタイプだ
麺は自家製麺だろうか?平打ちのつるるんとしたストレート麺で鶏白湯によく合う関西人好みの麺
奈良一番の食べログ人気店らしいがこの味が奈良県民には好まれているのだろう
それでもこの日3杯目はややきつかった
奈良遠征終わり


[PR]

by oretokumou | 2017-02-07 18:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< ラーメンまぜそばえにし 煮干し... 奈良ラーメン博 拳ラーメン×セ... >>