拉麺BLUES

中華そば堀川 醤油そば

Twitterでマイナーチェンジしたとのツイートを読んだ
であればすぐに食べに行きたいのがラヲタの性
さっそく確認に行ってみた
e0208833_17070867.jpg
おいしい!
今までで一番かもしれない
まずスープの表面に漂う鶏油に鶏のコクが感じられる
今までは鶏の存在が分かりずらいことがあったがしっかりした鶏味だ
全体的にまろやかになったのは前回のマイナーチェンジからだが、今回は醤油を変えてさらに印象が変わった
今までの醤油のえぐい感じがない
それじゃあ「中華そば堀川」のアイデンティティが弱くなったともいえるのだが、醤油がまろやかになった分煮干しの味もくっきりと感じることができる
麺も以前の柔らかさがなくしっかりした固さを残しておりまさしく三位一体となった感じがする

煮干しのビター感と醤油の重厚感がなくなったのは寂しい気もするが進化しているのだから文句は言えない
たまには以前やっていたビター煮干しを限定で出してくれたらと思う

[PR]

by oretokumou | 2017-02-11 00:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< らーめんCiel 醤油らーめん ラーメンまぜそばえにし 煮干し... >>