拉麺BLUES

もっこす王子公園店 中華そば

もっこすのスープ工場が火事になった
だが、そんなことでは屈しないと各店でスープを炊いて営業再開
ラーメンオタク的には大歓迎
一通り回って店ごとの味を楽しみたい
まずはスープが最も薄いとの評価の「もっこす王子公園店」に行ってみた
e0208833_18384286.jpg
そもそも私は「もっこす」はあまり行ったことがない
いや昔は花隈店によく行ってたのだがかなり昔の話
最近では火事になった「スープ工場店」に行ったくらいだ
さて、「王子公園店」だがノーマルで注文すると評判通りスープは薄い
「スープ工場店」はさすがに豚骨のワイルドな味が印象的だったが「王子公園店」は豚骨味も薄れて極端に言えばお湯とタレの味だ
まあそれは言い過ぎで動物系のコクはあるので逆に言えばすごく食べやすい
食べた後も胃もたれすることなく物足りなさも感じられる
昔花隈店で食べたときはクドさで店を出る時はヘトヘトになったものだが「王子公園店」はそんなことがない
もっこすの傾向として西に行くほど濃いらしい
そう言えばこの日もほかの客の多くがタレ濃いめで注文していた
私も濃い目で頼めばよかったと思ったのだが実はその勇気がない
濃いとまたそれはそれで後悔するかもしれないと思ったからだ
さて次はどの店に行こうか?
麺はさすがにうまかったのは言うまでもない


[PR]

by oretokumou | 2017-02-19 01:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< もっこす総本店 中華そば 麺屋いぶき 四川式汁なし和え担々麺 >>